「台所」の記事一覧(2 / 3ページ)

キッチン排水管の詰まりを掃除して解消する 【もう一度頑張る編】

こんにちはKパパです。 前にも、排水管の詰まりを自分で直す記事を書きました。 業者には依頼せずに自分で直す!というお話しでしたが、その方法は極めて原始的な方法(笑)でした。 結果的には油の塊の蓄積による詰まりは、残念なが・・・

水栓の水漏れを修理したいのにハンドルが固くて外せない

こんにちはKパパです。 水栓の水漏れは長年に渡り水を供給し続けてくれた古いものに起こります。 古ければ古いほど、あちこちにガタがきます。 そんな古い水栓、いざ水漏れを修理しようとすると、ハンドルが全く外れない、 なんてこ・・・

防臭パッキンも付けず、詰まりにも気が付かないと大変なことになる

こんにちはKパパです。 今日は二枚の写真を見て頂きたいと思います。 悪臭に対して、防臭パッキン(クリーンパッキン)の重要性は別の記事でもお話ししましたが、 余りにも無頓着だとこうなっちゃうよ!って写真です。

排水詰まり防止?それとも悪臭と害虫防止?

こんにちはKパパです。 見たことがある方もいらっしゃるでしょうか?むかしの排水管は、一般家庭でも陶管が使われていましたよね。 いわゆる土管ってやつです。 朱色の陶器の管ですね。最近でもたまに目にすることがあります。 現在・・・

キッチン流し台の排水トラップ水漏れと寸法

こんにちはKパパです。 今日は流し台の排水トラップからの水漏れについてお話しします。 キッチンの排水トラップには、シンクの大きさやメーカーの仕様により、様々な寸法があります。 寸法というのは、シンク金具の外径の寸法です。・・・

流し台の排水ホース水漏れ交換

こんにちはKパパです。 今日は水まわりで使用される、蛇腹ホースのお話しです。 キッチン流し台や洗面台の足元扉を開けると、蛇腹のホースがありますよね? キッチンはグレーの排水トラップに接続されているホースです。 洗面台は排・・・

自分で直す!流し台排水管の詰まり

こんにちはKパパです。 キッチンで洗い物をしていると、流し台と床の間から水がしみ出てきたり、シンクに水が溜まって流れなくなったりしたことはありませんか?

自分で直す!排水の悪臭

こんにちはKパパです! 前回記事は悪臭の原因についてお話ししましたが、今回はその対処方をお話ししますね(^o^)v

水まわりの悪臭

こんにちはKパパです。 朝起きて洗面所で歯を磨きながら、爽やかな朝だな今日も一日頑張るぞー!と考えながら、前屈みになって口を濯ごうとすると、排水口がクッサ!!ということがありませんか? それじゃなくても歯ブラシでオェオェ・・・

自分で直す!蛇口の水漏れ ノズルの根元

こんにちはKパパです。 蛇口のノズルの先端に浄水器を取り付けていますか?水道管の劣化による細いサビだったり、水道水の塩素だったり、カルキ臭にトリハロメタンの除去など、最近では殆どのお宅で、浄水器を取り付けてますよね(^o・・・

2 / 3123
サブコンテンツ

このページの先頭へ