「その他」の記事一覧(2 / 2ページ目)

交換か?修理か?手間と費用のバランス

その他

ひとくちに「水漏れ」と言っても、パッキンの劣化によるちょっとした水漏れから、地中の水道管に穴が開くような、素人には手に負えないような水漏れ(この場合は「漏水」と言った方が良いかも)、はたまた、排水の詰まり溢れによる水漏れ・・・

自分で直す!ウォーターハンマー 水撃作用

その他

スポンサーリンク 今日はウォーターハンマー(水撃作用)のお話しです。ウォーターハンマーとは、蛇口のハンドルを閉めた時、シングルレバーを閉じた時、全自動洗濯機の給水が止まる時、トイレの給水が止まる時など、「ガツンッ!」とか・・・

シールテープの巻き方向

その他

スポンサーリンク 水まわりの修理を自分でやる上で、必ず覚えておきたいことは、シールテープの巻き方だと思います。主に壁取り付けタイプの水栓のネジ部に巻いて使用しますが、応用次第ではトイレの洗浄管や、洗面台の排水トラップなど・・・

自分で直す!止水栓が固くて回らない

その他

スポンサーリンク 止水栓とはトイレの給水管や洗面台の給水・給湯管に取り付けてあるバルブのことですが、水漏れを直そうとして回してみると、固くて回らない事ってありませんか? 両手で掴んで思いっきり回しても、うんともすんともい・・・

2 / 212

ページの先頭へ