「道具」の記事一覧

ベランダを水で掃除するための道具

こんにちKパパです。 掃除に水は欠かせませんよね。ベランダなどの掃除で、専用水栓が設置されてればいいですけど、無ければ掃き掃除だけで終わらせたり、バケツに水を汲んで、キッチンや風呂場を何往復もする方が多いのではないでしょ・・・

泡沫アダプターは生活を便利にする 大袈裟?

こんにちはKパパです。 ベランダで水を使いたいけど近くに散水栓がない!とか、庭の散水栓からだと遠くてホースが届かない!とか、そんな時、風呂場やキッチンの水栓にホースを繋ぎたい時ってないですか? でも、いざ繋ごうとすると?・・・

デッキタイプの水栓を交換する道具

こんにちはKパパです。 混合水栓には取付けタイプが2種類あります。壁に取り付ける壁付きタイプと、流し台や洗面台などの上部に取り付けるデッキタイプ(台付き)です。今日は後者のデッキタイプの水栓を交換するためには、どうしても・・・

ラクラッチは便器脱着に大活躍!

こんにちはKパパです。今日は便器を脱着する時に、あると便利な道具を紹介したいと思います。 ラクラッチという、左右で8mm・10mm・12mm・13mmの4サイズのナットに対応する板ラチェットレンチです。

自分で直す!ための道具ナットブレーカー

こんにちはKパパです。 棒の先に付いたタワシで便器をゴシゴシ洗い、最後にレバーでジャーっと流しながらゴシゴシ仕上げ。 あれ?先端のタワシがない?スポッと外れて流してしまい、気がつくと便器が満水状態!なんてことありませんか・・・

自分で直す!ための道具カランプライヤー

こんにちはKパパです。素人が何でも自分でやろうとなると、強力な味方に なってくれるのは、やっぱり道具ですよね。

サブコンテンツ

このページの先頭へ