「分解」の記事一覧

TOTOのシングルレバー混合水栓ワンホールタイプを分解して修理の方法を解説します

こんにちはkpapaです。 今日はTOTOのシングルレバー混合水栓ワンホールタイプを分解してみました。品番はTKJ31UF3Rです。 レバーを上に持ち上げると水やお湯が出るタイプの水栓です。上吐水というやつですね。 以前・・・

洗面化粧台の2ハンドル混合水栓を分解してみた

こんにちはKパパです。 今日は洗面化粧台の2ハンドル混合水栓を分解してみました。MYM製や最近の一部水栓を除いては、ほぼ仕組みは一緒です。作りも単純なので、自分で直す参考にしてください。

浴室の壁付シャワーシングルレバー混合水栓を分解してみた

こんにちはKパパです。 今日はカクダイ製の浴室用のシングルレバー混合水栓を分解してみたお話です。シングルレバー式はキッチンや洗面化粧台などでも使われています。 形は違いますが、シングルレバーの仕組みや修理すべき箇所などは・・・

totoのボールタップを分解し構造を理解する

こんにちはKパパです。 古いボールタップですが分解してみました。水位調整ができるタイプです。 分解してみると、その仕組がよく分かると思います。

TOTOの水栓を分解してみた

こんにちはKパパです。 TOTOのシャワー付2ハンドル混合水栓TMS20Cを分解してみました。各箇所の水漏れにどこまで自分で直せるのか?を検証してみました。機種限定ですが、参考にして頂ければと思います。 ※シャワーホース・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ